『スター・トレック vs スター・ウォーズ クリンゴン帝国の逆襲』 制作決定!

 スター・トレックシリーズの監督J・J・エイブラムスがスター・ウォーズの新作の監督に抜擢されたときから噂は飛び交っていたが、遂にスター・トレックシリーズとスター・ウォーズシリーズのクロスオーバー作品が制作されることになった。監督はもちろんJ・J・エイブラムス。
 ロイターが報じるところによれば、『スター・トレック vs スター・ウォーズ クリンゴン帝国の逆襲』という仮題が発表された本作は、ディズニーと20世紀フォックスの共同プロジェクトであり、史上最高の制作費三億ドルを注ぎ込む超大作になるという。
 両シリーズのお馴染みのキャラクターが一同に会する大冒険は、世界中のファンを熱狂させることだろう。

 しかも、本作は単なる番外編的な位置付けではない。
 物語は、五年に及ぶ深宇宙探査の旅を続けるエンタープライズ号が、クリンゴン帝国に襲われた宇宙船を救助することからはじまる。なんと、その船こそは、デス・スターの設計図を携えてヤビンの基地を目指すミレニアム・ファルコンだったのだ!

 公開されたイメージボードには、ダークサイドに誘惑されるカーク船長や、オビ=ワン・ケノービにジェダイの奥義を学ぶスポックが描かれており、『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の続きと、『スター・ウォーズ』一作目(エピソード4 新たなる希望)ががっぷり組んだストーリーになる模様だ。

 気になるキャストには、J・J・エイブラムス版スター・トレックの面々が再結集するとともに、『スター・ウォーズ』のオリジナルキャストも揃うという。
 もちろん、40年前のオリジナルキャストが、若々しいルークやハン・ソロを演じるのは不可能に思えるが、『スター・ウォーズ』一作目のデータから作成したデジタル・スキンを俳優に被せることで、現在のマーク・ハミルやハリソン・フォードが公開当時の面影でルークやハン・ソロを演じることが可能になるという。
 オビ=ワン・ケノービを演じたアレック・ギネスはすでに死去しているため、ユアン・マクレガーが演じるオビ=ワンにアレック・ギネスのデジタル・スキンを被せるようだ。

 まさに夢のようなプロジェクトだが、不安要素もある。
 J・J・エイブラムス監督は、自分と名前が似ていることからジャー・ジャー・ビンクスを登場させたいと主張しており、これがスタッフの猛反対に遭っているという。
 米国では、ジャー・ジャー・ビンクスの登場に反対する署名運動も起こっており、プロジェクトの行方は予断を許さない。


 ……なんてことがあると面白いなぁ。

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) [DVD]スター・ウォーズ』  [さ行]
監督・脚本/ジョージ・ルーカス
出演/マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アレック・ギネス ピーター・カッシング アンソニー・ダニエルズ ケニー・ベイカー ピーター・メイヒュー デヴィッド・プラウズ ジェームズ・アール・ジョーンズ フィル・ブラウン
日本公開/1978年6月30日
ジャンル/[SF] [アドベンチャー]


スター・トレック [Blu-ray]スター・トレック』  [さ行]
監督・制作/J・J・エイブラムス
脚本・制作/ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
出演/クリス・パイン ザカリー・クイント ゾーイ・サルダナ ジョン・チョー サイモン・ペッグ カール・アーバン レナード・ニモイ ブルース・グリーンウッド クリス・ヘムズワース
日本公開/2009年5月29日
ジャンル/[SF] [アクション] [アドベンチャー]
ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
関連記事

【theme : 特撮・SF・ファンタジー映画
【genre : 映画

tag : ジョージ・ルーカス マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アレック・ギネス J・J・エイブラムス クリス・パイン ザカリー・クイント ゾーイ・サルダナ

⇒comment

No title

……なんてことがあると面白いなぁ。

No title

4月2日に読んだので完全に本気にしちゃって
危うく拡散するところでしたw

Re: No title

未記入さん、こんにちは。
危うく拡散するところだった、とのことなので、記事本文の末尾に一行付け加えました。
懲りずにまたお出でください。

いいですね…

レイジング・ブル対ロッキー! デ・ニーロとスタローン共演のボクシング映画が公開されるので、途中までワクワクしてしまいました…。
「デジタル・スキン」もこれからは当たり前になっていくんですね。
エイリアンとプレデター、用心棒と座頭市とか対戦モノは実現率高そうです。

Re: いいですね…

annyob1さん、こんにちは。
こんな技術が開発されたら楽しいですね。
遠くない未来に実現出来そうな気もします。

対戦モノで私が観たいのは『キングコングvsゴジラ』です。
ギャレス・エドワーズ版ゴジラがヒットしたら、ピーター・ジャクソンと協力して作ってくれないかなぁ。
Secret

⇒trackback

  トラックバックの反映にはしばらく時間がかかります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新の記事
記事への登場ランキング
クリックすると本ブログ内の関連記事に飛びます
カテゴリ: 「全記事一覧」以外はノイズが交じりますm(_ _)m
月別に表示
リンク
スポンサード リンク
キーワードで検索 (表示されない場合はもう一度試してください)
プロフィール

Author:ナドレック

よく読まれる記事
スポンサード リンク
コメントありがとう
トラックバックありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの訪問者数
携帯からアクセス (QRコード)
QRコード
RSSリンクの表示