『シュレック フォーエバー』の効能は?

 もしも、あなたの夫が、あなたの妻が、あなたの父が、あなた母が、あなたの兄弟が、あなたの友人が、家族と過ごす時間をないがしろにしがちなら、家族と一緒にいながらも楽しそうでなかったら、家庭でのちょっとした出来事では嬉しくも楽しくもない様子だったら、毎日が単調だと感じていたら、昔を懐かしんだり後悔しているそぶりがあったら、自分がやりたいことは違うんだと苛立っていたら、たまには気分を変えて、『シュレック フォーエバー』を観に行こう!

 映画館を出るときには、少しだけ、何かが変わっているはずだ。
 きっと笑顔で歩いていることだろう。


シュレック フォーエバー アフター [DVD]シュレック フォーエバー』 [さ行]
監督/マイク・ミッチェル
出演/マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス ウォルト・ドーン クレイグ・ロビンソン コディ・キャメロン ジョン・クリーズ ジュリー・アンドリュース ラリー・キング
日本語吹替版の出演/濱田雅功 藤原紀香 山寺宏一 竹中直人 劇団ひとり ジョン・カビラ
日本公開/2010年12月18日
ジャンル/[コメディ] [ファンタジー] [アドベンチャー]

映画ブログ ブログパーツ

【theme : アニメ
【genre : 映画

tag : マイク・ミッチェル マイク・マイヤーズ キャメロン・ディアス エディ・マーフィ アントニオ・バンデラス 濱田雅功 藤原紀香 山寺宏一 竹中直人

⇒comment

似ているのは誰?

今回シュレックを翻弄する魔法使いのランプルスティルスキン。痩せていて、目が大きくて、顎が小さい彼は、誰かに似ていると考えていた。
そうだ、林遣都さんだ!

シュレック、ありがとう

ドンキーが準主役であること。彼がいて良かった、とおもいます。彼がいなければ映画はここまで続かなかった。
この映画には、お説教にならない程度に、家族や愛についてのメッセージがこめられているのが良いです。
今回のエピソードでシュレックは今現在の自分を見つけることに成功します。こちらまで胸が高鳴ります。がんばれ、シュレック!今を楽しめ!(まるで、The Presentのようで恥ずかしいですが、)

長い間楽しい夢をありがとう!

ということで4作目もDVDを購入予定です。

余談ですが、パークハイアット(新宿)を見るたびに、第一作での悪役、ハイアット卿とその都を思い出して場所をわきまえずクスクスわらう私です。ハイアット卿主演のスピンアウト作品は出ないものでしょうかねえ?期待してます。

それにしても、第一作が最もエスプリに富んで風刺が効いてました。だから賞をもらったのか、なるほど。

Re: シュレック、ありがとう

 魚虎555さん、こんにちは。
 第一作……まずい、全然覚えていない(^^; 面白かったという印象のみで、内容を思い出せません!
 本作で、今現在の自分を見つけることに成功したというのはそのとおりですね。たしか外国の説話にそっくりなものがあったはずですが、ちょっと出典を思い出せません。「幸せ」を考えるときに、お約束の話ですね。
 ところで、2011年にはスピンオフ作品として長靴をはいた猫が公開されるそうです。
 私は今回の魔法使いランプルスティルスキンをもっと活躍させて欲しいです。欧米社会が、子供に「契約」をどう教えるのか、興味深い事例だと思います。

でも

あの契約って、穴を探すためって感じで、いかにもアメリカ臭ぷんぷんでしたよ。
その後も、とんと何もしてません。
いや、働いて毎日がんばってくれる父ちゃんに文句など言いません。
ブログでしか・・・。
あ、敵も読んでる。

やはり一作目が一番良くできてましたね。
いろんなパロディの毒がいい塩梅に効いてたと思います。

Re: でも

sakuraiさん、こんにちは。
いやー、完璧な契約を締結してしまうと話になりませんから。

一作目は良かったですね。
私は二、三作目を観ていません。一作目があまりにも良くて、このレベルの続編ができるわけがないと思ったので、観に行かなかったのです。今回は、どう完結させるかに興味を抱きました。というか、『ヒックとドラゴン』に併映の特別編で気になってしまいました。
一作目のようなパンチの効いた内容ではありませんが、これはこれで楽しませてもらいました。
Secret

⇒trackback

  トラックバックの反映にはしばらく時間がかかります。ご容赦ください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュレック フォーエバー

太ったネコはツボ 【Story】 フィオナ(キャメロン・ディアス)や子供と幸せな毎日を過ごす一方で、シュレック(マイク・マイヤーズ)は怪物として過ごしていた自由な日々を懐かしんでいた…。 評価 ★...

シュレック フォーエバー

シュレック フォーエバー シュレック映画の最新作が登場しました。 先週の金曜日には、シュレックの映画が、地上波でも放送となっていましたが。 それでは今回は、どんなストリートなるのか? シュレックは、魔法使いランプルスティルスキンととある契約を交わ

「シュレックフォーエバー」感想

 ドリームワークスを代表する、人気アニメシリーズ「シュレック」の完結編。 世界中で記録的ヒットを飛ばした作品の集大成であり、小生自身同シリーズのファンであることから、非...

【アニメ】シュレック・フォーエバー

<シュレック・フォーエバー を観て来ました> 原題:Shrek Forever After 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ まず初めに断っておきますね…  ごくり。 シュレック・フォーエバー ドリームワークスが誇る、大ヒットアニメシリ

シュレック フォーエバー 3D 日本語吹替版

2010年12月25日(土) 18:45~ TOHOシネマズ川崎7 料金:400円(シネマイレージカードポイントと3D料金) パンフレット:未確認 『シュレック フォーエバー』公式サイト 約3週間ぶりのロードショー館訪問。 1作目は、スカラ座かどこかデカイところを基本で拡大公

『シュレック フォーエバー』

(英題:Shrek Forever After) ----こんどの『シュレック』って <おとぎの国>が消滅するとか…。 それってどういうこと?

★「シュレック フォーエバー」

今週の平日休みはシネマイレージカードのポイント特典で、 無料で3本観てきたよ。 その一本目。

イイ話になっちゃった。『シュレック フォーエバー』

フルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第4弾です。

『シュレック フォーエバー』はシリーズを「汚く」まとめたよ。

 今週の『天装戦隊ゴセイジャー』は、総集編というかブレドランの今までの行程をおさらい。一応伏線みたいなものは貼っていたっぽいですが、実はブレドランは護星天使「救世主のブラジラン」だった!(略...

シュレック フォーエバー 3D

『ヒックとドラゴン』の上映前に10分近い予告編が流れてほぼネタバレ状態だった『シュレック フォーエバー 3D』を観てきました。

映画『シュレック フォーエバー』

2010年もあとわずかですねぇ。 今年は4月にちょこっと試しにやってみようかと軽い気持ちでブログを始めて、 続かないかもと思っていました。 読んで下さる方からコメントをいただくようになって、 思い...

シュレック フォーエバー

見かけは怖いけれど心優しき緑の怪物シュレックがおとぎの国を舞台に 仲間たちと繰り広げる冒険を描く大ヒット・アニメの第4弾にしてシリーズ 最終章。平和な日々に退屈を感じ、ふとした誘惑からかつてない危機に 陥ったシュレックの最後の大冒険を描く。 日本語吹替え…

シュレックフォーエバー 日本語吹き替え版2D

幸せも長く続くと、ありがたみがわからなくなってくる。何も心配がなくて、衣食住が普通にできることが幸せだと思う。シュレックの場合家族も家もあるけれど、観光客の見世物になっているのが不満だった。フィオナと知り合う前の沼地での自由気ままな生活を懐かしく思ってし

シュレック フォーエバー3D(字幕版)★★...

金曜日の夜なのに、連休前ってことで何かとやっておかなきゃいけないこともあり、ちょっと残業して、観に行く予定の映画から変更して、シュレック観てきました。解説はいつものallcin...

シュレック・フォーエバー

 『さらばシュレック。 さらばおとぎの国。』  コチラの「シュレック・フォーエバー」は、ドリームワークスの大ヒット・アニメーション・シリーズの4作目にして最終章となる12/1 ...

■映画『シュレック フォーエバー』

「嫁はんは好きや。でも、毎日毎日アレせえコレせえ、アレすんなコレすんなって、うっといねん!」 「赤ちゃんは素敵やん。でも、毎日毎日ミルクあげたりオムツかえたり、大変やねん!」 と、世の男性方が思っているかもしれない、家庭のアレコレへの不満。 それをち...

シュレック フォーエバー

今年の映画は今年のうちに!これが最後!!!

英語:シュレックフォーエバー

2010年 アメリカ カンフル評価 3.5点(5点満点) こないだ、たまたまシュレックフォーエバーを観ました。 ちなみに本作は、シリーズ第4作目。 吹き替え版だったのですが、主役の声を担当する ...

シュレック フォーエバー

SHREK FOREVER AFTER/10年/米/93分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:マイク・ミッチェル 声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ウォルト・ドーン 声の出演(日本語吹替版):濱田雅功、...

『シュレック フォーエバー』'10・米

あらすじ本物の怪物として恐れられていた時代を懐かしく思うシュレックはランプルスティルスキンの契約書にサインし・・・。解説2億ドルを突破し、2010年のアメリカ興行成績の...

『シュレック フォーエバー』'10・米

あらすじ本物の怪物として恐れられていた時代を懐かしく思うシュレックはランプルステ
最新の記事
記事への登場ランキング
クリックすると本ブログ内の関連記事に飛びます
カテゴリ: 「全記事一覧」以外はノイズが交じりますm(_ _)m
月別に表示
リンク
スポンサード リンク
キーワードで検索 (表示されない場合はもう一度試してください)
プロフィール

Author:ナドレック

よく読まれる記事
スポンサード リンク
コメントありがとう
トラックバックありがとう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

これまでの訪問者数
携帯からアクセス (QRコード)
QRコード
RSSリンクの表示